∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風一過

【気候も政治も、やっと穏やかに】

 大荒れに荒れた昨日。今日は一転して秋の日が戻ってきました。晴れているだけで気持ちがウキウキしそうです。もちろん、定例の夕方の散歩も再開。平日の谷中あたりをウロウロブラブラしてきました。
 ちなみに、我が家の居抜き猫軍団も台風が過ぎてホッとしたのでしょうか。今日はエサの催促がいつも以上に激しかったようです。

 そんな台風一過の今日、テレビでは衆議院総選挙の総決算的な番組が多く流れていました。僕は全部スルーしましたが。
 相手が自爆したおかげで勝利した自民党と、組織も自力も満足ではないのに、自分たちでかけてしまった“奢りマジック”にハマった野党連合。今回の総選挙はそれで決まりだと思っているのですが、いかがでしょう。

 自然の台風も、総選挙の台風も過ぎ去ったこと。秋の日を満喫しながら毎日を過ごします。選挙後の言動が気になる方々もたくさんいらっしゃいますが、しばらくの間は「どうぞお好きに」です。

[2550]