∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

無風で過ぎる一日ほど辛いものはない

【こんな日もある】

 仕事を片付けたあと、夕方の散歩。帰宅してネコにエサをあげ、自分の夕食を準備して、空いた時間で確定申告の準備をする。夕食を終わらせたら休憩。そしてブログを書く。
 今日は波風が一切立たない一日でした。見事なまでに静か。ここまで淡々と時間が過ぎていく日も珍しいと思っています。

 こんな状況であって欲しいという人もいれば、そうでない人もいるはず。僕は後者の方です。山あり谷あり、乱入、混乱大歓迎なのに、こんなに静かに時間が過ぎていくと逆にストレスが溜まってしまいそうです。

 しかも寒い。ホカホカに温まっている部屋にいても肌寒く感じる。それだけでもウンザリなのに波風が立たないとなると僕にとっては最悪の状況なんです。

 早く春がやって来てくれないかなあ。毎日がドタバタと過ぎていかないかなあ。そんなことを考えているなんて……。まあ、こんな貧乏性なオッサンがいてもいいじゃないか、ですかね。

[2658]