∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

おこもり状態は身体に悪い

【やっぱり外がいい】

 一日中キーボードの前で過ごしていると身体はムズムズ、気持ちはイライラ。キーボードと向かい合ってこその暮らしなのに、どうしてもこの立ち位置に慣れることができません。
 どうしても、何が何でも所定の位置にいなければいけなかった会社員時代の一時期のことを身体が思い出すのかもしれません。

 どうも僕には風と陽射しが必要不可欠なようです。昨日のように街をブラブラしているのが合っていると言うか、それしかないというか。

 子猫たちが寝たのを見計らってフラリと出ていってしまう「かあちゃん」が羨ましい限り。帰ってきた時に子猫たちが走り回っていても知らないよと言いたくなってしまいます。
 ちなみに彼女は今も外出中です。子猫たちはうたた寝中。僕が動けば起きるでしょう。

 という状況なので僕も近場を散歩してきます。少しは気分も落ち着くはずですから。

[2767]