∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

『はてな』がおかしい

【まずは混雑時を避けて】

 ご存知のようにこのブログは『はてなダイヤリー』をプラットフォームにしています。これまで無料の割には充実していると満足していましたが、数日前からどうも調子がおかしいんです。
 ひと言で言えば、アクセスに時間が掛かり過ぎて構成をすべて表示するのが困難になっているということになります。

 コンピュータ自身に問題があるのではないか、ブラウザが何者かにイタヅラされているのか、それともまったく未知の問題なのか。思いつくままにいくつかのダメージチェックをしてみましたが、結論は「よく判らない」です。
 もっとも、無料コースなのでサーバの容量拡大が後回しになっていると考えるのが妥当かもしれませんが。
 LAN接続したコンピュータでもWi-Fi経由のタブレットでも同様なところをみると『はてな』側に修正し難いダメージがあるのではと「人のせい」にすることにしました。

 という状況のため、本日から『はてな』へのアクセスが集中していると想像できる時間帯を避けてアップすることにしました。

 このやり方で上手くいけばいいのですが……。このような状態での変更です。僕の時間割に変化が遭ったからアップ時間が変わったのではというようなご心配はご無用にお願いいたします。

[2769]