∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

たしか明日から二十四節気の寒露のはず

【夏が戻ってきた二日間】

 「露が冷気によって凍りそうになる頃」。二十四節気寒露にはこんな意味が込められているとか。早い話が寒くなる季節ということです。

 それなのに昨日今日の暑かったこと。いくら台風の余波で南風が吹き込んでいるとはいっても、ここまで暑くなるとは。
 明日から冷気が満ちてくる頃になるというのに僕は二日間ともポロシャツで過ごし、久しぶりに大好きな夏の名残を楽しませてもらいました。

 秋と夏がせめぎ合っているこの季節、悪くないですね。暑いばかりの夏に比べて表情が豊かですからね。

[2898]