∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日で一段落、させました

【試検勉強は次のステップへ】

 11月半ばに迫ってきたふたつの検定試検。毎日時間を作って勉強は続けているのですが、どう考えても残りの時間で習熟度を高める自信がなくなってきました。

 そんな状態のため、今日も勉強。大学受験を控えている若人はきっとこんな気持ちで毎日を過ごしているんだろうなと思うことしきりです。
 もともと資質に問題があるうえに、記憶力体力ともに衰えを感じている身だけに時間だけが空回りしているような気もします。

 とはいっても今日は、設定していたステップに一段落が付きました。明日からは次のステップへ進みます。いや、「進ませないことには終わらない」と言ったほうが正確かもしれません。無理やり次のステップに進ませたので、内心はともかく、見た目だけはスッキリしました。未練がましいのは考えものですからね。

 ということで、今夜は「ひとり」で静かに寝て明日以降に備えます。おやすみなさい。

 ……わかったね! クロちゃん、ブチくん、トラちゃん、おにいちゃん。

[2911]