∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 帰宅してみると ≡≡

なんだ! この惨状は

 数時間の外出後、帰宅してみると我が家は……。

 ─シーツにはおしっことウンチが。床には本が。タンスの上には抜け落ちた毛の束とお漏らししたおしっこの飛沫が─
 ドアを開けた途端にみんながソッと物陰に隠れていくのが見えた時、おかしいぞと思ったのですが、家の中がここまで酷い状態になっているとは想像できませんでした。

 ウウウッ、情けない!

 「帰ったらご飯の準備をしてやらないとな」と思いながら帰ってきたのに、これではご飯どころではありません。まずは片付けないことには収拾がつきません。

 子猫も含めて全員が静かに見守るなか、ようやく片付け終わり、ほっとしたところでみんなを見渡すと、顔を背けるもの、目をつむるもの、後ずさりするものなど全員が「遊びすぎ」を反省しているかのような態度です。こうなると、もう許すしかありません。

 そんなワケですので、ここで言わせてください。

 コラーッ、いたずらするんじゃない!

[3117]