∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ ぐっすり、スッキリ ≡≡

いいのか、悪いのか
ひと晩熟睡して回復したけれど……

 半ば徹夜状態で夜が明けた昨日は、どこか霞が掛かったような状態で過ごしましたが、ひと晩寝てやっと回復しました。

 ここ数年経験をしなかった状態を振り返って、いま抱いているのは「時にはフワッとした気分で過ごすのも悪くないな」という“へそ曲がり思考”です。
 毎日の睡眠を大切にすることが健康をキープする基本中の基本だということは分かっています。ですが今は、ちょっとした負荷を掛けていつものリズムを崩すだけで生活に刺激が生まれるものだと知らされた気持ちでいます。同時に、若かった時はいつもこんな状態で毎日を過ごしていたんだということも思い出しました。

 マッ、前向きに考えれば「無理をした若返り」。後ろ向きに考えれば「年寄りの冷や水」ですが、こんなリズムが恒常的に続きそうな現実を見つめると、しばらくは様子をみるしかないと達観しています。

 ということで。今日も前のめり気味に動き始めます。行ってきます。
──────────────────────────
[season13┃13 Jan. 2023┃10:00 JST
:KAN-BOTAN(WINTER PEONY):
ueno botan-en, ueno toshogu, taito city
Photographed on 28 Jan. 2022