∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 本日寝不足です ≡≡

久々の“夜なべ仕事”

48時間程度の徹夜ならいつでもこなしてやると豪語していた若い頃と違い、今の私はそれなりの時間睡眠を取らないことには身体が云うことを聞かなくなっています。少なくとも5~6時間は眠りたいのです。

 そんな身体になったというのに、ほとんど寝ないまま朝を迎えてしまいました。進んで飛び込んだわけではありません。都合上、眠る時間が取れなかったんです。

 今朝から私は雲の上をフワフワと漂っているような感覚で過ごしています。頭は働きません。身体は動きません。でも、やるべきことは山積みになっています。

 こんな状態のとき、若かった頃の私はどうやって乗り切っていたんでしょう。きちんとやるべきことと向き合えていたんでしょうか。それとも、徹夜が当たり前な環境の中に居続けると、自分をいじめているという感覚まで鈍くなっていたんでしょうか。

 歳を取るとさすがに今の状態には辛いものがあります。なんとかやるべきことをやり終えたら早く寝ます。そうでもしないと“まだまだ若い”が“歳より老けた”になってしまいそうなんです。

 と、そんな状態なので、今日は失礼します。ファー、ガクッ、ファー。
──────────────────────────
[season13┃17 Feb. 2023┃11: 30 JST
:ROUBAI(winter sweet):
ueno toshogu botan-en, taito city
Photographed on 28 Jan. 2022