∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 東京に降る2月の雪に一喜一憂 ≡≡

自分勝手で恐縮ですが
無事乗り切れました

 昨日の朝から降り出した東京の雪はこれから出掛けようとする私を不安にさせましたが、午後半ばに雨に変わったことで「これなら大丈夫かな」と気持ちにゆとりのようなものまで出てきました、何年経っても雪への怖さが消えない自分に若干呆れ気味ですが、きっとこの感情は死ぬまで消えないのでしょう。

 昨日、東京に降った雪は多摩地区と23区の北部に集中していたようです。そして私はそのエリアには足を踏み入れませんでした。

 つまり、私にとって昨日の雪は心配するだけに終わったわけです。

 正直なところホッとしています。しかも今日は一転したホカホカ陽気。陽の光もピカピカと輝いています。ニュースを見ても「フーン、そうだったのか」程度。雪で混乱した地域の皆さんには本当に自分勝手で恐縮なことと感じていますが、それでも「あー、よかった」です。

 東京の風物詩になってしまった2月の雪も終わったことだし、これで東京は春に向かって進んでいくはずです。もう少しだけ冬の名残を味わえば、それからは……。
──────────────────────────
[season13┃11 Feb. 2023┃12:11 JST
:ROUBAI(winter sweet):
ueno toshogu botan-en, taito city
Photographed on 28 Jan. 2022