∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 昼ごはんはナニ食べよ? ≡≡

冷やし中華か、ぶっかけうどん

 今日も飛び抜けて暑い一日になりました。天気予報によると東京では週末までの毎日猛暑日になるとか。夏が大好きな私でも閉口してしまうくらいだから、暑さに弱い方にとっては試練としか言いようがないのではと察しています。

 幸いなことに、私は「暑い夏でも食欲は衰えない、むしろ高まるくらい」なんですが、そんな私でも、さすがに今日は冷たいものにしようかと気持ちが揺らいでいます。というのも、温かいものが食の基本だと信じている私にとって冷たい食事は異例中の異例なんです。

 冷やし中華ぶっかけうどん……。「ふたつのメニューに絞っただけ立派じゃん!」と自画自賛しているオッサンがここにいます。

 ところで、ところで。

 何を隠そう、私は20年近く前、ほぼ毎日 “昼ぬき” で過ごしていました。しかし、周囲の環境が変わったおかげで、いまでは自分らしさを取り戻して本来の “食いしん坊第一主義” に戻っています。

 “今日のお昼はナニ食べよ?” 

 いいですねえ、このフレーズ。生きている実感を感じてしまいそうです。
──────────────────────────
[season13┃25 Jul. 2023┃12:30 JST
┃TOKYO : RAILROAD RIVETS┃
JR tsurumi, yokohama city.
Photographed on 21 Sep. 2022