∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 急な腹痛と嘔気 ≡≡

食欲の秋だというのに……
治まってくれてホッとひと安心

 日付が変わった深夜1時過ぎ、急な腹痛で目が覚めました。「イタタッ、どうした、何が起こった」と起き上がり、急いでトイレに駆け込んで用を足しましたが、同時に吐き気と冷汗が出てきたんです。

 こんな夜中に厄介なことになったぞと思いつつトイレから出て、汗を拭きながら呆然と過ごしつつ、しばらく様子を見ることに。ありがたいことに、それ以降は突発的な症状も出ず、朝までぐっすり寝むりました。

 正直言って、びっくりしました、焦りました。あるんですねえ、こういう突発的な体調不良って。今は、下腹部の痛みも消えたし、吐き気も感じません。むしろ、いつも以上に食欲も出ています。通常生活に戻っていますが、用心することに越したことはないと腹が教えてくれたのかもしれません。ひょっとすると、ヒレカツ3個+エビカツ2個+アジフライ1枚+ポテトサラダ+ご飯2膳というような食べ方は控えろということなのかも……。
 妙なところで “食欲の秋” の弊害が出てしまったようです。
──────────────────────────
[season13┃02 Oct. 2023┃11:35 JST
┃TOKYO : signs of AUTUMN┃
todoroki fudouson, setagaya city.
Photographed on 11 Oct. 2022