∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 清々しい朝 ≡≡

澄んだ空気が気持ちいい
……これも暑過ぎた夏が教えてくれたこと

 早朝、空を見上げながら深呼吸をした時の気持ちよさは格別。スーッと身体に吸い込まれていく澄んだ空気が、まだ覚醒していない身体に活力を注入してくれているかのようです。
 今朝は、熱帯夜が続いて早朝から空気がムワッと暑かった今年の夏一切感じなかったそんな気持ちを久しぶりに感じながら一日をスタートさせました。

 いいですねえ。深呼吸の間に身体も頭も起き上がるのが分かるようです。

 ひょっとすると、今年のような暑すぎた夏は反面教師的な役割も果たしていたのかもしれない。今私はそんなことを考えています。
 空気だけじゃありません。直射日光の強さだって暑すぎると気温が高すぎて感じないなんて現象だってそうかもしれません。

 これまでは「秋の清々しい空気」程度にしか思わなかったのに、今年は。こんなに冷たく澄んだ空気の “ウマさ” を感じたことはなかったと思います。

 ということで、そんな心地よい空気を吸いながら外歩きの午後を始めます。
──────────────────────────
[season13┃03 Oct. 2023┃12:30 JST
┃TOKYO : signs of AUTUMN┃
todoroki fudouson, setagaya city.
Photographed on 11 Oct. 2022