∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 さあ、どうぞ 〓〓

足のシビレも収まったことだし
さあ、もう一度

 この1時間ほど、我が家のボス猫「かあちゃん」はモニターとにらめっこしていた私の膝の上でまどろんでいました。
 そして私は、いつもどおり、足がシビレ過ぎて我慢出来ない限界点まできてしまいました。どちらかというと軽量級の彼女でも1時間となるとさすがにシビレます。

 ということで、彼女に断りを入れて、椅子から立ち上がってシビレをほぐしました。収まったところでもう一度椅子に座り直すと、数秒で彼女が帰ってきました。
 今、彼女は二度寝の真っ最中です。無理に起こしたり、動かしたりすると不機嫌になります。昼ゴハンを用意するまでは話しかけても無視します。ときにはプイッと外に出掛けてしまいます。

 マッ、信頼されているんだからいいじゃないかと自分に言い聞かせながら我慢しましょう。放浪の旅に出ず、我が家を自分の居場所だと思ってくれているだけでありがたいことなんですから。

 オーー、また、シビレてきたゾ。
≡≡≡≡≡[season14]11:40/Dec.09/2023 -大雪-≡≡≡≡≡
┃AGED WALL STILL ALIVE┃
Old brick wall of Iwasaki Residence, Taito city.
Photographed on Apr.02/2021