∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 コートはどこへ 〓〓

そうだ、散髪屋だ!

 今朝、出掛けるときに薄手のコートを着ようとしたら……、ないんです、いつものハンガーに。

 アレッ、どうした、どこに置いた?……、エーッと、そうだ、散髪屋だ!

 昨日の夕方、散髪屋でスッキリしたあと、着ないで帰ってしまったんです。緊急事態発生です。一瞬、出掛ける前に取りに行こうと思ったんですが、よく考えると、散髪屋は月曜定休。そうです、今日は回収できないわけです。

 念の為に言っておきますが、ボケじゃないですよ。健忘症でもありませんからね。ポカポカ陽気の春らしく、ついウッカリと忘れただけですからね。

 明日の朝、電車に乗る前に取りに行きます。もし開店前で閉まっていたら、夕方行きます。大のお気に入りなのに無下にするなんてことは出来ませんからね。笑われてもけっこう。今の気持ちを大袈裟に言えば “コート命” なんです。ウーン。

≡≡[season14]24:30/Apr.15.2024 -清明-≡≡
┃REINCARNATION by the WATER┃
-A Life born in Urban Waterside-
Shinobazu no ike, Taito city.
Photographed on Apr.28.2021