∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 新たな価値観で過ごす ≡≡

特別なゴールデンウィーク始まる

 コロナ禍による緊急事態宣言下で迎えた2020年のゴールデンウィークから4年。やっとGWが本来の姿に戻った。

 5月7日までの9日間連続で休暇を取って英気を養おうと意気込んでいる人。コロナ禍の影響で出掛けたくても出掛けられなかったモヤモヤを晴らそうと旅行や行楽に出掛ける人。“家庭で働くリモートワーク”から離れて“家族と楽しむ時間”を取り戻そうとする人。人それぞれの楽しみ方が戻ってきたようだ。
 仕事との兼ね合いで、私のようにGWと無縁の人もいるはずだが、そんな人たちだって“おやすみモード”に入っている街の雰囲気を吸収するだけで、解放的な気分になれるものである。
 ウィズコロナの心配もないわけではないが、マスクを外して大声で笑い合う時間があってもいいじゃないか。

 試練から解放された時、人は新たな世界観や人生観を生んできた。今年のゴールデンウィークもそんなタイミングのひとつなのかもしれない。
 これまでの連休スタイルとはひと味違う、コロナ禍が生んだ新しい価値観で過ごす時間。スタイルの変化を検証するのは後回しにして、とにかくリラックスして楽しもう。
──────────────────────────
[season13┃29 Apr. 2023┃11: JST
┃CHERRY BLOSSOM in YANAKA 8/9┃
at yanaka cemetery, taito city.
Photographed on 31 Mar. 2021