∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 イカン、食べすぎた 〓〓

調子に乗ってアレもこれも

 今夜はちょっと食べすぎたようです。以前自己否定した “アレもこれも” 式の食べ方です。
 何か特別なことがあったわけではないし、いつも以上に腹が減っていたわけでもない。ただ単に食べたいものを食べただけなのですが、ちょっと種類が多すぎたようで、近頃基準にしている量の2倍はイッてしまったんです。
 おかげで「ゲップは出るわ、胃酸は逆流するわ」。私の消化器系は大忙しです。

 アマニ油で悪玉コレステロールを減らしつつ、腹周りにこびりついている脂肪を減らそうとしてきたのに……。私の密かな目標も今日のワガママ食いで振り出しに戻ってしまったのかもしれません。
 イカン、イカン。明日からは気をつけて “減らし気味” の食生活に戻します。意識を強くもって減らします。何が何でも減らします。

 食欲旺盛なのは健康な証だとポジティブに捉えることも必要ですが、腹八分目の食生活はもっと大切です。もう一度食生活、いや、喰らい方を見直します。ゲフッ。

≡≡[season14]24:30/Jun.08.2024 芒種初候≡
┃RAINY DAY ACCESORIES┃
Hydrangea on the Street Corner-
Tomisaka-ue Kasuga, Bunkyo City.
Photographed on Jun.11.2021