∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 昼めし抜き 〓〓

寂しいけれど
今日は我慢

 昨日の食べ過ぎが尾を引いているのか、今日は1日中満腹状態でした。かろうじて朝はコーヒーと目玉焼を食べましたが、昼はどうにも “食が進まなくて” とうとう昼ご飯抜きにしてしまいました。
 若かった頃、ガムシャラすぎるほど働き続け、昼を抜いたり、夜に食べすぎたりすることが多かった私は、規則正しい食生活がいかに大切かをよく知っているつもりです。満腹感と同じくらい空腹感が大切なことも知っているつもりです。

 それなのに、昨日はやってしまったんです。とにかく腹を空かせないことには、また太ってしまいます。

 夕食も軽く済ませようとカツオのタタキと塩ゆでのそら豆だけにしましたが、物足りないどころか、昨夜の満腹感がまだ続いています。こうなると、寝ている間に消化が進んでくれることを願うしかないようです。

 では。明日の朝には腹が減っていますように……おやすみなさい。

≡≡[season14]24:30/Jun.09.2024 芒種初候≡
┃RAINY DAY ACCESORIES┃
Hydrangea on the Street Corner-
Tomisaka-ue Kasuga, Bunkyo City.
Photographed on Jun. 11.2021