∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 小さな秋も小休止 〓〓

肌寒さが遠のいた日

 昨日までの肌寒さが姿を消して、よく知っている “常識的な残暑” らしい一日でした。もっとも、目の前に本格的な秋の訪れが控えているのが分かっているのでそう思っただけかもしれませんが。

 少しずつ季節が変わっていき、気がつくと次の季節になっていたというのが日本の四季だと思っていたのに、急に秋めいてしまうなんて風情のかけらもなくなったと感じていましたが、そうでもなかったようです。やはり行ったり来たりしながら本格的な秋になっていくんでしょう。

 病み上がりで体調が万全とはいえない私にとっては、酷暑が姿を消してくれたことありがたい限り。とにかく、身体は喜んでいます。

 天気予報によれば、東京では明日は雨だとか。これでまた一歩秋が近づいてくるのでしょう。

≡≡[season14]24:20/Sep.26.2024 秋分初候 ≡
┃ HERE comes AUTUMN ┃
Tokyo, Autumn Cloud
Photographed on Oct.09,2021