∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

〓〓 徐々に回復? 〓〓

元気の源は
「体調・体力・精神力」にあり

 カラ元気で過ごした先週に比べて、今週はそれなりに体調は回復しているようです。まだ本調子とは言えませんが、ちょっと動くとすぐに体力切れに陥ってしまうというような最悪の状態からは脱したようです。
 8月中旬からの原因不明の体調不良が治まったと思っていたところに罹ってしまった新型コロナ。要するに私は、この1カ月半ほとんど “臥せっていた” わけです。
 そんな1カ月半が終わり、今私は「真の回復は病を治すだけでは終わらない。体調と体力は別物だ」ということを改めて知ったような思いでいます。

 歩こうと思っても思うように歩けず、ちょっと動いただけで休憩しないといけない状態が続いたせいか「歩く力」と「腹に力を入れてものごとに対処する」という、いわゆる「足腰の力」と「胆力」がなくなっているんです。

 今の私に必要なのは「歩く距離と時間を伸ばしていくこと」と「やる気を取り戻す」ことのようです。特にやる気は人さまから言われたことをこなしているだけでは絶対に取り戻せないもの。積極性を回復させることがキーポイントになりそうです。

 いつまでも「病み上がり」とクヨクヨしている場合ではありません。週末からは、もう一度「当たって砕けろ」の気持ちを取り戻せるように自分にハッパを掛けます。

≡≡[season14]24:40/Oct.04 2024 秋分末候 ≡
┃ SUNSET in the CITY ┃
Dokanyama St. Nishi-Nippori,Arakawa City
Photographed on Oct.30,2022