∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久しぶりに新しい名刺を作ったんだ

出版社を退職後に始めた事業で大きくつまづいてからは、その時々お世話になっている会社の名刺以外、自分の名刺は持たないようにしてきたんだけど、今日、久しぶりに自分の名刺を作ったよ。
もちろん社名はないし、個人名で連絡先も自宅ってヤツ。校名や学部の名前が入っている学生名刺以下の情報量なんだけど、それでも少しは前進したかなって感じだね。自分がね。
実はこの頃「もうひとつ名刺持ってるでしょう」とか、「ご自身の名刺もいただけますか」なんてリクエストがジワジワ増えてきてるんだ。それで作っちゃった。
異様に白いでしょ。イラレを使って“自分レイアウト”のデザインデータを作ったんだけど、今回は「白紙に戻して、これから色を付けていきます」なんてテーマで作ったんだ。
笑えるだろ、たかが名刺で。
でも、名刺を新しくすることって、「これから浮上するぞ」って考えて続けている僕にとっては、すごく重要な意味があるように感じてたわけ。
ちょっと浮上しそうかなと思っていたのに、また沈んでしまった今こそ元気出さなきゃっていう意味もあったしね。
これからですよ、浮上するのは。まだまだ踏ん張らなきゃね。
あっ、新しい名刺お渡ししますよ。記念、かな。