∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今度はプリンターインキが

【インクジェット】


 使っているプリンター複合機のインキが無くなりました。先日からプリントする度にメッセージが出ていたのですが「まだいいだろう」とのんびり構えていた結果、今日、とうとうインキ切れを起こしました。そのまま印刷したら、シアンの抜けた妙な色合いに。やむを得ず、モノクロ出力で再プリントしたところ、今度は色が薄いのです。つまり、表示通りシアンとブラックが切れてたわけです。 が、その場ですぐには買いに行けません。おそらく来週の日曜までは難しいと思っています。
 となると、その時にキーボードも見てくるかな、なんて考えてはいるのですが……。きっと、インキだけ買ってくると思います。


【消耗品だから】


 インキは消耗品。無くなる前に準備しておくことが鉄則だとは知っているものの、ついつい後回しになってしまって。そのツケが回ってきたということでしょう。
 これが愛着のあるモノとの大きな違いかな、と思いつつも、まったく次元が違うとも思うし。
 でも、絶対に捨てたくないものと、使い捨てでどんどん交換して当然のものを、人に置き換えてみると違ったステージが見えてきます。


 と、こんなことを漠然と考えながらも、ゆるーく過ごした日曜の夜を過ごしてきました。
 で、何の進展もないままに、今日はおやすみなさい、です。


[329/1000]