∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気持ちと状態のギャップが……

【平穏無事な一日】


 寒くて背中がゾクゾクしています。気をつけないと鼻水がツルツルと落ちてきそうだし。でも風邪を引いたわけではありません。そう思っています。気持ちは元気そのもの、テンションも落ち込んでません。ちょっと冬に慣れてないだけ。この寒さに慣れればなんてことなく過ごせるはずです。
 と、意地を張ってしまいそうです。なにしろここ数年風邪なんて引いたことがなかったのに、今年はもう2回目なのですから。体力的に落ちてきたとは思えないので、昨日、一昨日の薄着が原因だな、暖かくして寝れば治ると勝手に診断してしまいました。
 試験は終わったものの勉強は続いている資格取得の講座も、いつも通りに過ぎていき、何もかもが平穏無事に終わる一日だったはずなのに、この風邪気味状態が酷くなるにつれて、心中、穏やかではなくなってきています。


【明日こそ】


 一晩ぐっすり寝て、明日こそベストな状態で一日を過ごすことに決めました。風邪なんて飛んで行けというところでしょうか。こんな時こそ、強気でいかなきゃ。そんな気持ちです。
 ここ数日、ただでさえ独り言でまとめることが多くなっているこのブログがいっそう極私的なものになっているなと感じてはいるのですが、強気な思いとは裏腹に、視点や視線が定まらないのです。平たく言うと「頭がボーッとしている状態」なんです。
 いかんいかん。
 なんとか復帰しないと。今は、そう願うばかり。こんな弱気なところは見せたくないのですが、さすがに「イカン」です。


[394/1000]