∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

初冬の独り言

【枯葉】


 午後遅く、お茶の水界隈をウロウロと。しばらく来ていなかったなあと思いつつ、駿河台の坂を下り、また上り。そろそろコーヒータイムという体内時間に従って近くのコーヒーショップへ入ります。
 コートを脱いでにっこりしてしまいました。黄色く色づいた銀杏の葉がコートのフードに入っていました。2枚。テーブルのインテリアにしながら、いつもより暖かい気分でコーヒーを。なんだかオープンテラスで一休みしているような気分のコーヒーブレイクです。
 こんな素敵な一日がアクセントになっているから人生って楽しいのかな、なんて妙な気分で過ごすイレギュラーなスケジュールの一日。とても貴重な一日になりました。


【ちょっとホカホカ】


 日中は予想以上に暖かかったけれどさすが日が暮れると急に寒くなってきました。こうなると、夕食はホカホカ系に限ります。ということで、鍋物に。鶏鍋にしました。ポン酢醤油を作り、先ずは豆腐から。ハフハフしながらもたっぷりと食べてしまい、今はおなかいっぱい。大満足の夜を過ごしています。
 これも初冬ならでは。冬の楽しさを満喫してしまいました。これで風呂に入れば言うことなしです。


[393/1000]