∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

またもや風邪引き

【この冬は異常】


 鼻水が止まりません。喉がイガイガ、ヒリヒリしています。熱もあるようです。足腰の関節が痛くてだるいです。またもや風邪を引いてしまいました。この冬何度目でしょうか。ちょっと多い。これまでならひと冬に一度引くかどうかだったのに、治りかけたと思ったらまたぶり返すという風邪引き悪循環に陥ってしまったようです。今も大きなくしゃみが2回、いや3回。
 インフルエンザが蔓延しているというニュースを聞くたびに、もしやと思ってしまうのですが、そこまでひどくはない。動けないことはないのですから。
 とはいえ、今晩は熱い風呂に入って汗をかいて、ぐっすり寝ます。もちろん薬も飲んで。おっとタバコも控えておきましょう。ついでに、先週早めにいただいたヴァレンタインデーのトリフチョコもひとつかふたつ口に入れておきますか。
 それしかないですね。とにかく月曜日の朝には元気になっていたいから、無理せず静かに過ごさねば。
 
 
 それにしても、この冬はどうしてこんなに風邪ばかり引いてしまうのでしょう。身体のパワーが落ちているのでしょうか。それとも注意力が落ちているのか。気合いも落ちているのかもしれません。病は気からという言葉通り、メンタリティが落ち込んでいるのかも。
 いやいや、そんなもののせいにしてはいけません。節制が足りないからこうなってしまったのです。
 
 
 ウーン。辛い。情けないことにコンピュータ・デスクに鼻水がポタポタ落ちそうです。なにしろ両手はキーボードの上、鼻水を抑える術さえもないのですから。
 本日の営業は終了しました、です。おやすみなさい。明日、元気になってお会いできることを楽しみにしています。
 
 
[471/1000]