∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

久々のイライラモード

【原因はここにある】


 今日は眠くてだるくて。調子が悪い……、というよりも昨日の仕事に問題があったからこうなったと確信しています。つまり「ウンザリ」「イライラ」「ブツブツ」の連続だったのが今日の調子悪さの原因です。日付も変わったことだからスッキリと忘れないといけないとは判っているのですが、なんだか、未だに引きずってしまって。……イカイカン。
 久しぶりのウンザリするような出来事。今、振り返ってみると他愛もないことだったのに小さな出来事が雪だるまのように膨らんで、すっかりウンザリモードに陥ってしまったといえばいいでしょうか。昔の僕だったらカッカしていたところですが、いつの頃からか、ウンザリが怒りの最高レベルになっているので、かなり怒りレベルは大きいと思います。


 ウーン。もう、止めましょう。こんな怒りの気持ちをグチのようにお話しするのは。僕は数年前に批判と怒りとは決別すると決めたのですから。
 いろいろな理由でそうしたのですが、それをレジュメ風に書き連ねることも止めましょう。とにかく止めたのだから、それでいいのです。


 ひょっとすると、こんな漠然とした書き方をすることこそストレスの原因かもしれません。気持ちを入れ替えて今日はスッキリ楽しくいきましょう。


[586/1000]