∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

平和な日本の総選挙

【こんなオヤジでも】


 今日、6月6日はAKB48の総選挙最終日です。CDを買うと投票ができるという営業戦略も強烈ですが、そのCDをまとめ買いして応援するメンバーに投票しているファンも熱気むんむん。誰が一位になってセンター位置を取れるか、誰が16名の選抜メンバーになれるか。今日の夜が楽しみ………。


 なんとも平和な光景です。芸能人の人気投票を利益と人気拡大にに結び付けたプロデューサーの手腕には脱帽するしかありません。
 それにしても、この人気投票が始まった3年前、熱くなっているのは一部のファンだけだったので「どうせ、すぐ終わるヨ」とか「よくやるヨ」程度にしか認識していなかったのですが、ここまで来るとまるで国民投票のようです。最終結果の発表はテレビで生中継されるし、スポーツ紙では選挙予想が大々的に展開されているし、週刊誌だってこぞって取材しているし、グーグルもユーチューブも……。
 失礼ながら、本職の政治家の皆さんの中にはこれだけ注目度の高い選挙を羨ましがっている方もいるのではないかと推測してしまいました。もちろん、同業の芸能人の皆さんは悔しくもあり、羨ましくもありといったところでしょう。


 と、冷静を装って書き連ねてきましたが……、やっぱり大島優子かなと思いつつも、指原莉乃も可能性があるぞとか、高橋みなみ篠田麻里子はもっと票を稼がなきゃなどと密かに思っている僕は「変なオジサン」なんでしょうか。
 あくまでも「だからなんだ」ではありますが、それでもちょっと結果が楽しみです。


[587/1000]