∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

梅雨明けの猛暑

【暑い!】


 昨日は暑かった。湿度も高かった。立っているだけでジワーと汗が出てきて、流れ落ち、眼鏡は曇り、ポロシャツはぐっしょりになり、冷たい飲み物が欲しくなり……。


 梅雨が明けた途端、暑い夏が襲ってきたようです。夕方になって少しは過ごしやすくなりましたが、その時には「時すでに遅し」、汗と共に体力も流れ落ちていました。「猛暑になるには、ちょっと気が早すぎないか。もう少し梅雨明けの爽やかさを楽しみたいんだけれど」。確かに梅雨明け直後は暑さに慣れていないし、ペース配分も上手くないし……。


 さすがに昨日の暑さには負けました。そのうえ天気予報によると、今日も昨日と同様に暑いとか。こうやって暑さに慣れていき、慣れた頃には秋の気配がすぐそこまできていることでしょう。
 ということで、ちょっと疲れ気味の今日、もう一度寝ます。できるだけ体力を回復しないとネ。


[629/1000]