∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

エンジン停止状態

【思考エンジン】


 蒸し暑かったからでしょうか。それとも一日中ドタバタしていたからでしょうか。まだ頭の中がボーっとしています。身体もグダーとしています。「今日も燃え尽きたぞ」そんな気持ちです。
 一日が終わってこんな感覚になれることを心地よく思えるようになったのはいつの頃からだったのでしょう。以前、グッタリしただけで「もうイヤだ」と思っていた時代もありました。それなのに今では……。何もかも歯車がかみ合っていないのに、それでもパワーだけはフル回転、思考経路だってそれなりに動いています。
 というのはいつもの話。今日は燃え尽きたことは燃え尽きたけれど、思考エンジンは完全ストップ。ジワジワと広げているマインドマップも今日はストップです。
 「燃料切れかもしれないな」と想像しているのですが、万一これがエンジンの金属疲労でオーバーホールが必要な状態だったら……。
 止めましょう。こんな想像で自分で自分を不安を煽ってしまっても何の収穫もないですからね。
 と、軽く流してしまいたいのですが、正直なところは「ちょっと不安」です。なにしろ分析も描写も構築も何もできないというか、する気にならないのですから。少しリラックスしてどこかに「ゆとり」と言う名の空洞を開けてやろうと考えています。


[630/1000]