∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

残念な一日

【波乱の一週間か?】


 昨日のブログで「素敵な一週間になりますように」などと甘っちょろいことを書きました。そして、一日にしてその願いが間違っていたことを思い知らされました。
 なんとも忙しい一日でした。ドタバタと振り回されるだけで時間が過ぎてゆき、気がつけば夜も更けてゆき、やっと落ち着いたと思ったらそこにいるのは自分だけ。「こんな状況に陥るなんて思ってもみなかった」と悔しがってはみたものの、後の祭りという情けない状況です。
 これも人生、運命は思いもよらない時に突然変異する。こんな定理を応用すれば、きっと昨日は突然変異する日ではなかったのでしょう。そう思っていましょう。そうでないとあまりにもあのドタバタ騒ぎのなかで「踊らされてしまった自分がかわいそうじゃないか」と思えばすべてがまるく収まるような気がしています。
 それにしても忙しい一日でした。特に体力面のダメージが大きいのではと感じています。やりとりや集中力といったメンタル面のダメージはさほどでもありませんが、そこも不満なんです。どちらかというと神経戦的な疲れ方なら満足感もあると思いますが、体力勝負なら……。


 きっと今日はいい日になるでしょう。そう願いながら静かに一日のはじまりを迎えようと思います。


[669/1000]