∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

不完全燃焼

【長い一日】


 昨日は大きなコンベンションで一日の大半を過ごした後、いくつかやるべきことをやり終えて、ようやくいつものペースに戻るという長丁場の一日になりました。正直なところ、疲れました。
 しかし、足は痛くなったものの、どこか不完全燃焼。コレだと思えるものに出会うこともなく、この人ならと確信できる人と出会うこともないという「気持ちの満足感」が伴わない一日でした。
 予想通りと言えばそれまでですが、それでも……。


 速攻で結果が出なかったためでしょうか、我が事ながら、何を思ったのか、スーパー銭湯に入り3時間ほど湯と食と眠をむさぼってしまい……。
 汗でズブズブになった身体もサラッとしたし、だるかった足も立派に復活したし、さつま揚げなどを食らいながらゆったりと過ぎていく時間を楽しめたし、うとうとと眠りながら極私的な時を過ごしたし。ハッキリ言って、スッキリしました。


 まさに世俗の垢を落とした気分でいます。心の中のもやもやは晴れないまでも、一昨日までの不完全燃焼状態は忘れ去ることができたように感じています。


 早い話、根が単純なんですね、僕は。温泉ではなく「スーパー銭湯」というところが、また「いいね」などと自画自賛しています。


でも、これがいいのかな、こんな時間の過ごし方でリラックスできるのであれば、良しとしましょう。


[699/1000]