∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

調子、悪いです

【なんだかダルイ】


 どうも身体がだるくて動きが鈍くなっています。風邪の前兆かと疑ってはみたものの、喉も痛くないし、席も出ないし、おなかの調子も悪くないし、もちろん熱は平熱だし。それでもだるいんです。
 「身体のキレが悪いと頭のキレも悪い」。頭脳派の人ならこんな言葉も当てはまるでしょうが、僕の場合は、元々頭のキレは悪いので、正味、身体にキレがないということになります、ネ。
 単純に寝不足やドタバタし過ぎが原因だといいのですが。本格的な冬がやってくるまでは「風邪気味で身体がだるい」という“グチ”は出したくありません。


 といいながらも、今日はイカン。頭もボーっとしている様子。腰と背中に重しを着けているような気がします。なんだか様子がおかしいんです。


 風邪を引いてもできるだけ薬にお世話にならずに食べ物や睡眠時間でリカバーするようにしている僕の場合、早め早めに対応しておかないとイザと言う時に厄介なことになりがちです。
 ということで、決めました。寝ます。休憩です。やるべきことはたっぷりあるけれど、それでも、おやすみなさい。


[742/1000]