∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

素敵な一週間になりますように

【陽が出てきた】


 昨夜からの冷たい雨が残っていた午前中、「寒くなったなあ」と感じながら出歩いていたのですが、ちょうどお昼頃から陽が射し始め、少し暖かくなってきたようです。お天気の変化でしかないのに「マイナスからプラスへ。今週はいい一週間になりそう」だと感じてしまった僕。思わず自分の深層心理を見たような気になっています。


 先日、友人から「ミニ同窓会をやっている最中だけど、元気してる?」という電話がありました。幹事役からは一カ月も前に連絡があり、その日は行けないと返信しておいたのですが、それでも僕のことを忘れずに連絡をくれるなんて! なんだか嬉しくなりました。
 せっかくの機会だから行きたかった会ですが、偶然にも先約があり行けなかった再会の場からの電話ってこんなに嬉しいものなのかと感慨もひとしお。一本の電話で昔からの友人のありがたさを改めて確認。ドタバタしているばかりの日々のなかで、こんな小さなアクセントがあると、なんだか「いいことが起こり」そうな気持ちにもなってしまいます。


 さて、新たな週のはじまりの月曜日。今週はどんな一週間になるのか、まずは気持ちも新たにニュートラルな立ち位置で迎えたいと思っています。


[745/1000]