∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

夏至ですが……

【はっきりしない空模様】

 今日は夏至。一年でもっとも日の長い日です。と、言ってはみたものの実感のない一日でした。午前中は曇っていたので日の出どころか、暗い夜明けだったし、午後から多少陽が戻ったとはいっても、なんだかシャキッとしないし。梅雨時の一日という感じしかしませんでした。
 陽の光のありがたさをよく知っている北欧の人たちと比べて、一年中、早朝に朝日がのぼり、夕方になると日が沈む生活が当たり前の日本人にとって夏至というのは単に天文学的な世界のことなのかも、なんて思ってしまいそうになった一日でした。
 キーボード前が半分、外出が半分という今日と違い、外回り中心の一日になりそうな明日が晴れるかどうかのほうが心配です。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2061