∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

火曜日

ケアレスミス


 昨日、ケアレスミスというか「大ボケ」をやってしまいました。ちょっとボンヤリとしていたところを突かれた「アッ! やっちゃった。ウーン、失敗」というミスです。
 本来なら詳細をお伝えすればいいのですが、それさえもお話ししたくないほどお恥ずかしいミスのため、お許しいただきたくことに。
 ちなみに、ダメージは「ジワジワと効いて、たび重なればノックアウトに繋がる」といった“軽くて重い”ものだったことだけはお伝えしておきます。


 そんなミスの後「慣れたことこそ慎重に」という言葉を思い出しました。


 そして火曜日。なんとか前へ進みたいという思いが強くなりすぎて、足元を見つめる基本動作がおろそかになっていたのでしょう。冷静に考えると、まだまだ足元を踏み固める時期を脱していないにも関わらずです。
 このミスには運命的なものを感じています。「焦るな、落ち着け、自分を見つめろ」。そんなことを示唆されたような感覚といえばいいのでしょうか。どこかに浮ついた気持ちがあったのではと思うのです。
 二度とあんなミスはしてはいけないと思いつつ火曜日の朝を迎えています。今日からは気持ちを入れ替え、引き締めて、一歩ずつ進んでいこうと心に誓っています。


[774/1000]