∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

またペースが狂うのか

【来週も?】


 やっと雪の影響がなくなり、仕事も平常通りになったと思っていたら、なんと、来週も雪が降るかも、という天気予報が出ました。とにかく東京は雪に弱いんです。そして僕の仕事の一部はそんな雪の影響を思った以上に受けやすいものなんです。
 先週の雪でもう充分。我が家周辺の雪かきをやっと終えてホッとしていたのに、またですか。降ったとしても少しにして欲しいんですが“お天気の神様”なんとかなりませんか。


 と、心配はしているものの“なりゆき次第”で何とかしましょう。いや、何とかしないと。ちょっとだけイレギュラーな動きをすれば何とかなるでしょう。


 どうも今年は年明けからこれまでのペースが狂うことが多いような気がしています。数年ぶりの正月休みがあってノンビリしたと思っていたら、たった数センチの雪で仕事が混乱したり。急に高熱が出た日もありました。
 マッ、いいでしょう。何とかなるでしょう。いや、何とかしないと。きっと僕に感じないだけで、これまでと違う世界が準備され、物事が動き始めようとしているのでしょうから。


[814/1000]