∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何だ! この気分は

【やる気の問題】


 体調が悪いわけでもないのに、突然ですが、いわゆる“やる気”が出てこない状態に陥っています。何かウンザリするようなことがあったわけでもない(と思っている)のに、どういうわけか、頭のなかがグダーとしてしまっています。
 いつも通り、と言ってしまえばそれまでですが、今日だけはそれ以上と言って差し支えないと自覚しています。
 何なんだ! これは。何もかも手に付かない。昨夜から始まった“ドシン状態”に自分でも驚いています。今日もドタバタ仕事が待っているというのに、これではイカンのです。何とかして気分転換をしていつも通りの「ヤケに元気なオヤジ」にならないと。
 さて、困ったぞ。この滅入るような気持ちから浮上するにはどうすればいいのでしょう。とりあえず、コーヒーを飲みながら慎重に“頭の助走”をすることから始めます。


[824/1000]