∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

落ち着かない日曜日

【気持ちと体調の関係】


 今日は……、寝てました。明け方帰宅して爆睡、午後半ばから数時間出掛け、早めに夕食を済ませたところまではよかったのですが、それから今までベッドに寝転がってゴロゴロ、ウトウト。すっかりのんびりしてしまいました。当然、頭の中もグダグダです。そして、このブログをアップしたらまた寝ます。
 これで長引いている風邪が治ってくれるといいのですが、それだけは現実に任せ、気力で乗り切ることになるような残念な予感がしています。


 寒さにも「飽きて」きましたが、今の仕事にも変化が欲しいという思いがドンドン強くなっているのに、どうもうまくいかないというモヤモヤとした気持ちが今の体調に影響を与えているのかと考えてしまうこともあります。正直なところ「あがいている」ところがあるのかも。


 いやいや、妙な弱音を吐いていたらそのとおりになることは目に見えています。あくまでも自然体でいきましょう。「強い意志が流れを作る」はず。願いと努力さえあれば、自ずと道は出来あがっていくと信じることが大切と気持ちを切り替えねば。
 と、今更のことを考えながら寝ます。おやすみなさい。明日がいい日になりますように。


[842/1000]