∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日も楽しく過ごそう

【仕事は楽しく】


 少しだけ暖かくなりそうな一日が始まりました。自分でも呆れるほど寒さに弱い僕としては、たとえ少しでも暖かくなりそうとなると、それだけでホッとしてしまいます。
 特に今日はいつも以上にドタバタしそうな気配が濃厚なので気温が応援してくれるとなると、勇気百倍。……ちょっと大袈裟すぎるかな。


 実は、昨日、久しぶりに取り組んだ仕事が終わり、ホッとしているところなんです。久しぶりの仕事内容だったため、出来るかどうかの自信もあやふやだったし、スケジュール的にも幾分タイトな設定だったため、いつも以上のドタバタしてしまったし。今、振り返ってみると「久しぶりなのに思った以上にスムースだったし、内容もそれなりのレベルに達していたと満足出来たし。三つ子の魂百までって本当かも」と人ごとのような気持ちでいっぱいです。
 こんな仕事が少しずつ積み重なっていけば、状況も変わって来るはずと確信していますが、さてどうなるか。いずれにせよ、楽しい仕事でした。いつものドタバタ状況とは一線を画した「充実した数日間」でした。


 さて、いつものペースに戻る日がやってきました。しかし、何かが変わったような気もするし、そうでないと「つまらない」。どんな時でも楽しく仕事することを忘れないようにします。


[853/1000]