∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

冬の雨まで自分に置き換えてしまいそう

【今日はどうなる】


 窓の外ではまだ雨がパラパラと降っています。そして僕は、なんとか昼過ぎには止んでほしいなと思いつつ朝のひと時を過ごしています。
 そんな冬の雨。予報では雪になるかもしれないと言っていましたが、なんとか雪は回避したし、午後には晴れ間も出るとのこと。
 これが一カ月前だったら、またもや東京で雪景色が見られたはず。北極圏から寒波が下がってきているものの、やはり気温には勝てないということなのでしょうか。


 こうやって少しずつ春が近づいてくるのでしょう。
 でも季節だけなんでしょうか。個人的にはどうなるのでしょう。春は来ないんでしょうか。いや、きっと来ますね。来る。来るはず。来てほしいな。いや、こちらから行かないと出会えないのでは。きっとそうだ。


 どうも新たな展開のことが気になって気になって。「やることなすこと手が付かない」というほどではないものの、どこかしら落ち着きがなくなっているように感じています。
 人さまにゲタを預けた状況の今、とにかく早く結論を出してほしいという気持ちで迎えた朝。天気までも自分のことに置き換えてしまいそうです。


[852/1000]