∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さすがに睡眠不足

【トローン、フワーン】


 睡眠時間3時間ではさすがに眠いです。いくら電車の中で居眠りしても、眠いものは眠い。静かな所に一人でいると自然とまぶたが落ちてきそうです。
 しかし、眠くてもやるべきことはやり終えました。
 身体はグタッとしているけれど、気持ちはスッキリ。ホッとしています。
 会社を退職する前の7年間、睡眠不足が続いていた僕にとって数年ぶりに感じている「充実しているのにフラフラしている」状態です。よく言えば懐かしい。悪く言えば出来るなら味わいたくなかった状態です。
 昨日スパートを掛けたおかげで、今日は時間に少し余裕ができました。とは言っても一時間ほど自由時間が増えるだけですが。
 それでもいいんです。睡眠不足を補って余りある達成感と充実感に浸っているのですから。ただ、この週末からは休日返上で踏ん張ることが決まっているだけにのんびりはしていられないのですが。
 ということで、今日は少しだけのんびりと……、何もしない時間を作ろうと思っています。
 これもまたよし。トロッとしたり、グダッとしたりする日があってもいいでしょう。


[882/1000]