∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

どうした、ダラッとして

【だめだ、疲れた】


 今朝はどうにもこうにも身体がだるくてだるくて。いつも通りのペースで働いてきたのにどうして? と考えてしまいました。だるい上に眠い。身体の動きもやけにスローモーだし、ボーとしてしまって、本来まとめようとしていたブログのテーマもまとめられないし……。
 思わず「なんだかなあ」とつぶやいてしまいました。
 今日は二十四節季では“清明”。清らかで明るい時期という意味です。ところが、個人的には濁り暗い時期になってしまいました。天気予報で盛んに言っている爆弾低気圧が一足早く僕の身体にやってきてしまったのでしょうか。
 今日は様子見をしながら、「ついウッカリ」や「ヒヤリハット」に遭遇しないように慎重に事を運ぶように“自重”したほうがよさそうです。
 そして、時間のある限り……寝た方がいいのかもしれません。いや、寝ます。
 この体調の落ち込み方は異常です。ちなみにだるいだけで「病気」ではないようです。ということで、朝なのにおやすみなさい。


[889/1000]