∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

体調良好との連絡あり

【鮮やかな視界】


 軽度の認知症と闘っている友人から今日もメールが届きました。毎日2回、いわば文通のようにやりとりしているメールの日曜日分です。
 彼、曰く。『近頃、モノが鮮やかではっきりと見える。雑踏でもめまいがしなくなった。女性も綺麗に見える』、そのようなことが書かれていました。
 実は、僕もひょっとすると調子いいのかな? と思っていました。というのも、ここ二週間ほどメールの文章量が以前の数倍に増えたうえに、何度も同じことを書かずに毎回違う話題を取り上げるようになり、いわば「普通のメール」のようになっていたからです。
 先日、奥様が『少し薬を増やした』とこっそり教えてくれたことと関係があるのか、それとも落ち着いた気候が功を奏しているのか。いずれにしても、調子がいいのならそれでよし。出来ることならこのままずっと体調をキープして梅雨を乗り切ってくれるといいのですが。同時に、この時期に以前の仕事にも少しは興味を示してほしいと願っています。


[933/1000]