∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

楽しみながら続けます

【あと60回】


 体調がイマイチでボヤっとしている間にあることを見落としていました。
 取り敢えず毎日1回1000日連続を目指して始めたこのブログ、今日が941回目。なんとあと60回で1000回目を迎えるんです。途中でバックナンバーがずれてしまったかもしれないけれど、それはそれとして、現在の数字を信じればあと60回。ほぼ2ヵ月で“満願成就”になります。


 3年弱も続ければ、きっと自分の生活も変わっているだろうという淡い期待も抱きながらのスタートでした。少し安定感が出てきたかなと思える日もあるものの、俯瞰してみると何も変化なし。
 ちなみに、当時、僕は文章作法もおぼつかなくなっていました。それだって書いているうちに思い出すはずとタカをくくっていた“書く能力”は残念なことに一向に上昇しませんが、それもまた一興。その時々で思い描いたことを素直にまとめることだけは出来るようになったかも。なんだか“モノ書き”のリハビリをしているような気持ちになることもしばしばです。
 つまり3年前とあまり変わっていないワケです。もう少し緊張感を持って書きこめばいいと判ってはいるものの……。事実は事実。


 とにかく、粛々と淡々と続けます。書いているうちにある日突然何かが変わるはずと信じて、満願の日が来るまで楽しみながら続けます。


[941/1000]