∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

蒸し暑い土曜日

【雷雨予報】


 陽射しは夏、湿度は梅雨。なんとも蒸し暑い土曜日でした。
 午後から「関東では所によって雷雨」という今朝の天気予報を聞いて、雨が降り始めるまでに外回りの用を済ませてしまおうと大急ぎでヤボ用を済ませました。時刻は夕方4時。午後から雷雨じゃなかったの? 汗だく、ヘトヘトになって天気予報を恨んでしまいました。
 どうも雷雨は栃木県のほうで激しかったらしいのですが「関東」という言葉を「東京」と勘違いしたと気が付いた時はもう6時過ぎ。


 個人的には「雷雨予報対応の時短」だったような……。


 今日やるべきことはやり終えたので、いいと言えばいいのですが。ちょっと損をしたような気分。
 それにしても、今日の天気予報の曖昧だったこと。現代の天気予報が雷や竜巻、ピンポイント豪雨に弱いというのを象徴しているような一日だったようです。


 さて、明日は。特に夕方以降は晴れて欲しいのですが、どうなることやら。


[960/1000]