∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気がつけば……!

【あと10日】


 あたふたと走りまわったり、おこもり状態になったりした3日間が無事に終わり、なんとか義理は果たせそうだとホッとしたところで、ここまでのブログを見なおしていたら、なんと! 今日が991回目。あと10日、10回でこのブログも1000回に達します。
 無性に“何か”が書きたいと思い、突然始めたこのブログ。当初から一日一回、毎日続けて1000回を目標にしていました。その目標まで、あと10回に迫ってきているではありませんか。


 無理矢理、話題をひねり出した日もあったし、眠くて何を書いているのか意味不明だった日もあります。回数を重ねるにつけ、お天気と花鳥風月という「話題のない時の定番」が増えてきているのも気になっています。
 しかし、それはそれとして、あと10回。人を傷つけない。自分の言葉で書く。ウソもパクリもしない。心底怒った時以外は、すべてを好意的に見る。可能な限り「しゃべり言葉」や「やまと言葉」で書く。そんな姿勢の“独り言”を続けます。
 もちろん、1001回目以降も毎日一回とスケジュールもそのまま。文体だけは変えてもいいなと思っています。


 なにはともあれ、あと10回。“独り言”だけに、内容はその日の心境に左右されるものの、丁寧に書いていきます。


[991/1000]