∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

暑すぎる!

【最低気温30.4℃】


 昨日の日曜日は東京都心部の最低気温が30.4℃と過去138年間でもっとも高かったとか。いつもなら涼しくなるはずの深夜から早朝にかけての時間帯もムワッとして、気温だけは土曜日が続いているかのよう。寝苦しくて何度も目が覚め、そのたびに冷たく冷やした麦茶をゴクン。結局寝不足気味で一日を過ごしてしまいました。
 そして今日も。朝から度を越した暑さが襲っています。午前中の外出から帰り、シャワーを浴びたあと、エアコンの涼しさにホッとしているところです。
 暑さをもろともせずに元気いっぱい一日を過ごしたいとは思うものの、あの暑さの中に飛び出すのかと思うと、さすがに腰が引けてしまいそうです。
 夏休みなしで8月をつっ切ろうとしている僕にとって、ひょっとすると今週は、暑さと向き合う「正念場」になるのかと今から覚悟を決めています。
 さて。今週も精一杯頑張ります。行ってきます。


[1018]