∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

夏バテかな

【ちょっと涼しくなっただけで】


 どうも昨日の朝から体調がかんばしくありません。どうもダルい。どうも眠い。どうも動きが鈍い……。ちょっと涼しくなっただけで夏バテがジワッと出てきたのでしょうか。今朝もダルくてダルくて。
 しかも、台風が近づいているからでしょうか。左足の神経痛がジンジンと痛み始めています。


 こうなると、どこかで気分転換をしてメンタル面から体調を回復させない限り、体調は「右肩下がり」のまま行くところまで行ってしまうのがいつもの僕のパターン。なんとも、やっかいなことになってしまいました。
 何か楽しいことや興味深いことや集中できることを探さないと……。それも、いつもとは違う“何か”を探さないと、体調の落ち込みは防げません。


 そうなんです。“病は気から”なんです。夏バテが「病」というのも大袈裟過ぎるということも重々承知していますが、それでも、こんな時は気持ちで乗り切らないと回復しないんです。僕の場合は。
 ということで夢の中に楽しいことがあると信じて爆睡することにします。


[1035]