∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

すっかり秋

【涼しい朝】


 涼しくて、爽やかで、空が高くて。今年はじめての「心地よい初秋の朝」を迎えました。


 なんと、変化の早いことでしょう。先週までのジットリと暑い夏がススッと舞台裏に引っ込んで、爽快な秋が舞台中央へ。こんな「早着替え」もあるんだなあと呆れながらも感心してしまいました。
 朝、起きた時に「寝汗でグッショリ」としていたのとは大違い。一転して風邪を引きそうなくらいの涼しさです。
 快適なのは大歓迎だけど、ここまで急に秋が訪れるなんて……。これでは体調が……。
 なにより、あの大好きな夏がこんなに早く去ってしまうなんて。「さよならを言う間もなく去って行った夏」なんてことにならないことを願ったほうがいいのでしょうか。本格的に秋が始まるまでには何度か夏が戻ってくる日があるはず。その日が来るのを待ちながらも「秋のご挨拶」を楽しませてもらうことにします。


[1034]