∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

左足が痛い

【歩きすぎ?】


 いつもより動き廻ったのでしょうか、昨日の夜から左の足裏が痛くて痛くて。ソックスを脱ぎ、足裏を見ると……。


 アレッ、皮が向けそうだ!
 一目見て親指の付け根付近の皮がベロリといきそうになっているのを発見。
 エエー、なんだコリャ!
 表皮が1.5センチ×3センチ程度、水ぶくれのように膨らんでいます。


 歩きすぎたという意識なんてありません。どちらかと言うと、いつもどおり。それなのにベロリ直前になるなんて、どうしたんでしょう。
 自分の足裏を見ながら「一体何をしたんだ、僕は」なんて他人事のように考えている自分にもびっくり。同時に「皮をむいてしまえば痛みはとれるかな」と考えている自分に呆れ返ってしまいました。
 一夜明けた今、もう一度見てみると、……膨らんでいます。昨夜と同様、歩くと痛いです。無意識に痛みを和らげようとしたのでしょう。足首が筋肉痛になっています。
 医者に見てもらおうなんてもうとう考えていないため、今日は、左足をかばいながらの一日になりそうです。ウーム、まいった!


[1071]